Facebookというものは時に酷で
「1年前のお知らせ」みたいなものが届く

仕事終わり布団の中で 友達の書き込みを
見る
♡マーク いいねを押すの
その時 お知らせというものが目につき
クリックしてしまった

ちょうど1年前 あの人の部屋を出なくては
ならなくて 苦しくて 寂しくて
でもあの人の旅立ちを応援しなきゃと思い
「三峯神社」行ったのよ
あの日も寒くて 寒くて

三峯神社はほんとあたしの中では 強い心を
持って行かないとダメなところ
あの人の益々の出世をお願いしたわ

そして偶然にも 1年経ったと言うことを知り
しかも定休日 行くしかない!!
と1人車を走らせ「三峯神社」へ

雪も降ってきてだいじょぶ?
みたいな


いざ 着いて車から降りて神社向かう道ね
足が動かないの
そして呼吸が出来ない

ほら 思いつきで来ては行けない場所

でもゆっくり1歩1歩拝殿へ向かい
新店舗のお願いとあの人の子とお願いしたの

不思議ね

あんなに重かった足も呼吸出来なかった事も
嘘のように歩ける

あたしにとってやっぱ ここは神聖なる場所

御朱印頂き 絵馬記入していざ
帰宅路へと戻るあたしなのでした

しかもよ 途中の山越えの道がヤバいのなんのって

また来年の今頃 報告しに戻ります